スポンサーリンク

安藤美姫、“体型”で深く悩んだ現役時代 「デブ」と言われたことも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.crank-in.net/news/131657
番組MCの安藤は「日本では“普通の体型”の人でも、『痩せなきゃ』と考える人が多い。市販されることによって、肥満治療薬が必要ではない人が使ってしまうことにリスクを感じる」とコメント。
また、「フィギュアスケート選手時代は、体型管理は大変でした?」と問われると、安藤は「かなり悩んでいた時期がある。フィギュアスケートは“美”を魅せる競技の側面もある。世間の人には、“選手にとっての理想の体型”があるようで、そこから逸れると『デブ』と言われてしまうことがあった」と明かした上で、「悩んでた時期は、『痩せるには、食事を摂ってはいけない』と思い込んでいた。さらに、ドーピングに引っかからないサプリで栄養素を補えば、健康には支障がないという発想になるほど、当時はメンタルがやられていた」と振り返った。
2023/08/03(木) 21:29:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました