スポンサーリンク

「新大久保はゲロの街になりましたよ」日本人による観光公害に苦しむ新大久保住民たち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「新大久保はゲロの街になりましたよ」日本人による観光公害に苦しむ新大久保住民たち | 日刊SPA!
nikkan-spa.jp
「新大久保はゲロの街になりましたよ」そう嘆くのはこの街に住んで6年になるというBさん。 「週末の夜になると、女性がそこら中で酔いつぶれている姿を見ます。路上でも民家の軒先でもゲロを吐き散らす姿は珍しくもなくなりました」
「24時間営業の韓国居酒屋やクラブの周辺で大騒ぎする若いコが増えた。すると彼女たち目当てなのか、ガラの悪い日本人の男たちもやってくるようになりました」
さらに土日や連休になると、上京者が大挙して押しかける。
「狭い歩道が満員電車状態になることも。食べ歩きによるゴミ捨てもひどいです」
そのため住民はやむなく車道を歩き、老人や車椅子の人は、出歩くこと自体をためらうようになってしまったという。自戒を促される事例だ。
観光客の迷惑行為は全国で報告されているが、受け入れる日本側にも問題がないとは言えない。インバウンド評論家の中村正人氏は次のように指摘する。
「日本社会自体が疲弊しているなかで政府のインバウンド政策が誘致一辺倒な上、観光客が大都市に集中しているのが現状です。インバウンドはむしろ地域活性化のためにあるという原点に立ち返るべきです。また、コロナで観光産業から離職した人員が復帰していないことによ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました