スポンサーリンク

約6割の妻が不満! なぜ夫の育児は「ただの手伝い」と感じてしまうのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/1f106321839a5c0e0c5fa88ea8fb733575ae489d
・「作業をするだけで、なぜ必要なのか、どうやったらいいか? など自分で考えないから」
・「名もなき家事をやらない」
・「仕事(ここでいう家事)がパパだけで完結せず、結局、ママが補助する羽目になり、何かしら負担が残るから」
・「寝る前に子どもと接する際、興奮させるなど、後先を考えていないとゲンナリする」
・「手に負えなくなると、『ママが良いって!』と押し付けられる。私は次に押し付ける人はいないのに……」
・「当たり前だと思っているため、感謝の言葉もないし、自分が家事育児を主体的にやろうという気がない」
どうしたら主体性を持って参加してもらえるのでしょうか? 成功したエピソードなどをお聞きしました。
夫の大変さも理解する
・「その上で、やって欲しいことはきちんと伝える」
「今、手が離せないからお願い」と正直に言う
妻がした育児家事の完了を報告
他者からの意見は偉大
・「我が家はちょこちょこ義母・義姉が言ってくれていました」
2023/08/01(火) 20:38:50

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました