スポンサーリンク

「私の顔を、時間を返して…」一瞬で一生が変わった福島・飲食店爆発事故 巻き込まれた女性の凄絶体験

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/564797
事故から約2カ月後に退院したが、縫合手術により口角は二度と上がらなくなった。
「食べること・飲むこと・話すことは、すべて変わりました」と言うように、口回りは麻痺しているため、飲み物を飲む際にはストローが手放せず、リハビリをしなければ呂律が回らないという。これまでに受けた手術は、大小を合わせて10回以上に上り、これからも治療は続く。
「とにかくすべてが不自由になっちゃったので、そういう不自由さは言葉に出さなければ誰もわからないことなので。そう言った面での苦しさっていうのは、むしろ事故当時よりも今のほうが苦しいですかね」
検察は2023年3月に、業務上過失致死傷の疑いで書類送検された当時の運営会社の社長やガス管の設置業者など合わせて5人を「過失の認定は困難」として不起訴処分とした。
「本当に私はただ単に、銀行に用事があってATMを利用しに行っただけ。それで一生変わってしまった。一瞬で一生が変わってしまったので、そこに対して責任の所在も明らかにならないってどういうことって思ったら、このまま引き下がるってことは絶対にしたくないって」
(中略)
「事故を起こした側を思うと、私の顔を返してって思いますし。私は時間と自分の体が元に戻るのであれば、返してもらえるのであれば、何も言わな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました