スポンサーリンク

中3英語スピーキング、正答率12% 0点が6割 全国学力調査

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASR70552PR7XUTIL01X.html
今回の「話す」テストは、6割の生徒が0点で、平均正答率は12・4%。特に、環境問題に関して、話し手の意見に対する自分の考えや理由を話す問題で平均正答率が4・2%と低かった。文科省は「今回の問題は場面設定などが難しかった」とする一方、「授業で即興のやり取りやスピーチなどを継続的に行うことが重要」としている。
「話す」テストは今回初めて、1人1台の情報端末を使ってオンラインで実施された。生徒は端末と接続したマイク付きヘッドセットで答えを吹き込んだ。新たなテスト形式に戸惑った生徒も一定数いたとみられる。
2023/07/31(月) 18:08:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました