スポンサーリンク

子の体調不良時の旦那の飲み会

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在2歳半の子を育児中で、妊娠9ヶ月になります。
先日、子どもが熱を出しました。
元々旦那の飲み会の予定が入っている日だったので、断ってほしいとは全く考えていませんでしたが、一応子どもの体調が良くないことは伝えていました。
「帰ってきたら任せて!」とのことだったので、22時くらいには切り上げてある程度シャキッとした状態で帰ってきてくれるのかと思いきや、夜中の1時前にふと目が覚めてリビングを覗くと、お風呂にも入らず電気もクーラーもつけっぱなしでソファで寝落ちしている旦那の姿が。
「任せて」の言葉と態度が一致していないこと、妊婦と体調不良の上の子がいて終電まで飲んで酔っ払って帰ってきた事に腹が立ちその場で起こして責めると、
「怒りすぎ」、「楽しかった気分が台無し」、「体調不良とはいえ特にトラブルが起こったわけではないでしょ」
等々、謝るわけでもなく逆ギレされ、数日経った今もなんとなく雰囲気が悪いです。
飲み会の旦那を少しでもあてにした自分が悪いのか?でも、こっちも理不尽に怒ったわけではないのに、と思考がグルグルしています。
長いですが、これを読んだ方がどう思われるのかを聞いてみたくて初めてトピをたてました。
よろしくお願いします。
2023/07/31(月) 08:38:39

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました