スポンサーリンク

【自営の子】家族経営の飲食店で子どもを手伝わせること

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、町内の夏祭りで子供の同級生がお店のお手伝いをしているところに遭遇しました。
その子の家は都会から田舎へ移住して来て
キッチンカーのお弁当屋さんを経営しています。
最初は「お手伝いしてるのね、えらいわね」くらいの気持ちで見ていましたが
猛暑の中3時間以上ずっと休む間もなく働く姿を見ると
「これはもうお手伝いというか、労働では…?」と複雑な気持ちになりました。
(大人が仕事してるのを少し手伝う、という感じではなく完全に店員の1人として持ち場をまかされていて
その子がいなければおそらく回らない状態)
外野が勝手に「かわいそうに」と決めつけるのは失礼かもしれませんが
他の同級生の女子が浴衣を着て遊びに来てる中、笑顔もなく忙しそうにレジ業務をしている姿を見て
私は「かわいそうだな」と思いました。
(その子は毎週土曜日はキッチンカーのお手伝いをしてるそうです)
みなさんは、自営の飲食店の子が店の手伝いをするのは普通のこと(仕方ないこと?)だと思いますか?
親御さんやお子さんの立場の人のお話も聞きたいです。
2023/07/29(土) 16:06:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました