スポンサーリンク

「ママを追い詰めるのでは」 “先輩パパの気持ち”並べた妊婦向け資料に批判殺到……尾道市の見解は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/25/news112.html
手紙の作成意図は「お父さん、お母さんがお互いの考え方の違いを知っていただくため」だったといいます。批判の声についてどのように受け止めているか聞いたところ、次のような回答がありました。
多くの方々を不快な思いにさせてしまい大変申し訳なく思っています。性別による役割を固定的に捉える意識や慣行を助長する表現内容があり、配布を中止して、早急に新規に配布する手紙の内容について検討いたします。
パパ宛の資料も渡しているとのこと(画像提供:尾道市健康推進課)

前トピ
http://girlschannel.net/topics/4697884/
2023/07/25(火) 19:57:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました