スポンサーリンク

【ランチ代節約の波紋】夫のために毎日弁当を作る主婦に突き刺さる友人の言葉「部下が見たらどう思う?」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/1045182
「コロナ禍でなかなか会えなかった学生時代の友人たちとランチで集まった時、毎日夫のために弁当を作っていることを話しました。私としては、『すごいね』『偉いね』などと褒められるかなと思ったのですが、『毎日オフィスで弁当持参している上司の姿見たら……部下たちがこの会社には夢も希望もないって思うんじゃない?』と言われてしまったんです」
集まった3人のうち2人から“口撃”を受けたユキさん。「ランチで付き合いが深まることもあるよね」「高いって言ったって1食1000円くらいでしょ? 今きつかったらこの先どうなっちゃうの?」などの言葉はユキさんの心にグサグサと刺さった。
その日のランチ会も1人3000円と決して安くはない金額だった。ユキさんはこの日のために1か月も前から節約してきたという。一方、バリキャリ女子である友人たちは気にする様子もなく……。格差を見せつけられた気がして、絶望を感じたそうだ。
2023/07/24(月) 21:20:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました