スポンサーリンク

知らぬ間に「闇バイト」女性の困惑と後悔 ある日、突然警察が…3児を育てる20代シングルマザー

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/556820
Aさんは2021年12月、ツイッターに「在宅の仕事を探している」と書き込んだ。
Aさん:
「(知人など)周りもやっているっていう話は聞いていたし実際、私もやっている中で、知らない人たちもそういう投稿をしているのをよく見ていて」
(略)
すると、ツイッターに「在宅の仕事がある」と連絡が…。
相手は「藤田」という人物で、指示通り、無料通信アプリ「テレグラム」をダウンロード。
通話機能で面談すると「社長」と名乗る人物は「商品管理の仕事だ」と説明した。
(略)
「金や商品の持ち逃げをされないように」と、相手から運転免許証の写真を求められたため、Aさんは写真を送りその「仕事」を始めた。
「流れ」はこうです。
まず「藤田」から商品発送の連絡が入り、その後、自宅に商品が届く。中身は「化粧品」や「DVD」など。
続いて「藤田」から指定された「買取サイト」に商品の写真や情報を送る。

査定額が出たら「藤田」に報告。
OKが出ればAさん名義で出品。
Aさんの口座に入金があると自分の報酬分を差し引き、LINEの決済サービス「LINE Pay」で「藤田」に送る。
(略)
Aさん:
「いきなりチャイムがなって、出たら警察で、クレジットの不正利用と言われたんですけど、覚えがなかっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました