スポンサーリンク

タイタニックの5倍、超豪華な世界最大のクルーズ船が公開。SNSでは不安の声も「人間のラザニア…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.huffingtonpost.jp/entry/icon-of-the-seas_jp_64b0f29de4b0ad7b75f23534
この20階建てのクルーズ船は、全長365メートル、予想重量25万800トンと、大きさ・重さともにタイタニックの約5倍ある。
乗客定員はツインベースで5610人(最大では7600人)、乗組員数は2350人が収容可能。
広大な船内には、草木が生い茂る「セントラルパーク」や個性豊かな「8つの街」があり、運営するロイヤル・カリビアンは「海の上の超巨大テーマパーク」と呼んでいる。目も眩むような豪華さのアイコン・オブ・ザ・シーズは、2024年にツアーを開始する予定だ。
公開された完成イメージ図に対し「すごい」「自分が住んでいる街よりたくさんの人が乗れる」といった驚きの声があった一方で、SNSでは巨大さに対する不安なども目立った。
Twitterには、次のようなコメントが投稿されている。
・これは人間のラザニアだ。シャチにとってご馳走だろう
・ 写真を見るだけで不安を感じます
・ 「タイタニックの5倍の大きさと重さ」って、乗りたくない特徴では....
・巨大なクルーズ船を見ると不安になります。海の真ん中に閉じ込められるなんて考えられません

https://up.gc-img.ne

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました