スポンサーリンク

ジャニーズ性加害問題「声を上げなければ"推し"が破綻する」 二本樹顕理さんと松谷創一郎さんが激論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_18/n_16264/
二本樹さんも「何か訴えても無駄なんだなっていう絶望感みたいなのを味わっていた」と話す。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の中には、事務所に対して声をあげたところ、メリー喜多川氏から「頭がおかしくなってしまった」といったことを言われた人もいたという。
ジャニーズ事務所の"メディアコントロール"について、松谷さんは「自分たちに何か不利なことが起きたらタレントを引き上げる。競合グループが『ミュージックステーション』に出られないという不自然なことが今もずっと続いている」と説明する。
***
さらに、松谷さんは「ジャニーズファンが会社に対して声を上げないことが、ジャニーズ事務所にとって致命傷になる」と話す。
「ジャニーズとしてはファンが一番怖い。会社側はそこに甘えてもいるし、ファンもいいと思っている。社会はこれでよしとしません。エンターテイメントはグローバルに流通するものなので、他の国からのキャンセルが、9月くらいから起こるでしょう」
(略)
松谷さんは「海外では許されないことが、日本でこうなっていることが理解に苦しむ。ファンがジャニーズ事務所に対して声を上げないと、自分の好きな"推し"が破綻するリスクが増えてきます。自分ごととして考えたほうがいいのではないかと思います」と話

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました