スポンサーリンク

同僚だった女性教諭殺害、犯行時の心情…666回の着信、700万円払っても別れられず「逃げたい、死にたい、その一心でした」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.hbc.co.jp/news/ae8ce870ebc9e296bf990be2e7c85005.html
これに対し検察は「宮田さんは、自分と一緒に死ぬことを前提に承諾したが、被告人は死ぬつもりがないのに、あるように装って殺害した」と指摘。
一方、弁護士は「被告人は(宮田さんが)同意していると思い、殺害に及んだので、同意殺人が成立。犯行に追い込まれたのは、被害者の言動にある」として、情状酌量を求めていました。
片桐被告は「この人から逃げるために、これが終わるために、逃げたい、死にたい、その一心でした」と静かな口調で話しました。
なぜ、宮田さんが2回、頷いたと思うかと問われると、片桐被告は「私が妻と別れずに一緒にいたこと、妻と子と生活を続けていたこと、別れ話をいつもしていたが、その時は、いつもより強く言ったことが被害者にとってショックだったのかなと思った」と答えました。
さらに、犯行時は「何も考えられていなかった。余裕がなかったと思います。気づいた時には、被害者の口から血が出ていたのが見えて、殺害してしまったと思った」と語りました。
また、宮田さんが亡くなった後「自殺を試みたか」と聞かれたのに対しては「考えることができなかった」と話しています。
関連トピック
http://girlschannel.net/topi

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました