スポンサーリンク

月収約27万円、3年9か月で1000万円貯金に成功!安い買い物に旅行や外食を我慢は“時代遅れ”、逆転の発想で長者が「やめた節約10」が驚き

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/28586
住宅ローン 83527円
保険 14274円
光熱費 9801円
スマホ代(2台) 6888円
インターネット料金 6677円
お小遣い(2人) 50000円
食費 30000円
日用品・雑費 4480円
合計 205647円
「細かい家計簿や毎日の自炊、安いものを求めてスーパーやドラッグストアのはしごなど、どこかで聞いたことのある節約術を片っぱしから試しましたが、どれも想像以上に自分の時間と体力を消耗していました。
『共働きなのになんで私だけこんなに苦労しなきゃいけないの?』と、だんだん夫にもイライラしてきちゃって。昔ながらの節約は難しいものが多い。
現代はポイ活もしやすくなっているし、家計簿だってエクセルに頼れます。節約も便利にラクにしていいんです」
【家計簿】やめました
【夫の小遣いの削減】やめました
【買い物前の献立決め】やめました
【毎日の自炊】やめました
【新電力】やめました
【過度な節電】やめました
【外食の回数減】やめました
【100円の靴下】やめました
【旅行のガマン】やめました
【スーパーのはしご】やめました
2023/07/13(木) 09:50:21

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました