スポンサーリンク

[ママ友]車代ガソリン代をスマートに渡す方法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての投稿なので、不慣れで誤字脱字等があるかもしれませんがご了承くださいm(__)m

車必須の地域に引っ越してきて、母子ともに気が合い仲良くなったママ友がいるのですが、夏休みに子連れで出かけようとなりました。
我が家は一台しか車がなく平日は旦那が乗って行っています。
そのため電車で行こうと乗り換えを調べてると「チャイルドシートがあるなら乗せてくよ!その方が子ども達も喜ぶし!」と言っていただいて、お言葉に甘えようと思っています。
前に住んでいた地域でもママ友と遊ぶことはありましたが、現地集合現地解散で車に乗せてもらった経験が無く、どんな感じでお礼を渡せば良いのか分かりません。
今度遊ぶママ友の性格からして現金を封筒に入れて、とかは断固拒否されそうな感じがします。
かと言って、遊び場での入場料等は子ども達は300円で大人700円みたいな感じでガソリン代や高速代を考えると割に合わなさすぎます。
また昼ごはんを食べてから集合し、車で子ども達を寝かせつつ向かう計画なので昼食代の負担もできないです。
距離は往復2時間、高速は往復3000円程です。
ガソリン満タン分(5000円程)と高速代は負担したいなぁと思ってます。
これからも仲良くしたいと思ってるママ友なので気を遣わせすぎず、非常識とも思われたくなくて。
友人やママ友を乗せたことのある方、どう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました