スポンサーリンク

子供のスマホ、いつから持たせるべき?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在小6の息子がいます。
その息子が、去年くらいからずっと、スマホが欲しいと言っています。
「みんな持ってるから」と言うのですが、聞いてみると女の子は半数が持っているようですが、男の子はクラスで3人のみ。
習い事はしていますが、送迎しているのでスマホの必要性はありません。
友達の家に遊びに行った時に帰りが遅い時があるので、そういう時にスマホ持ってれば連絡取れて便利だよなーと少し思うけれど、その程度。
私としては、中学生になったら部活のグループラインとかあったりするのかな?と思うので、中学生に上がる少し前くらいがいいのかなと思っています。
ただ、旦那は高校生になってからでいい!なんて言っています。
今どきの中学生はスマホは必須アイテムなのでは?と思うのですがどうなのでしょうか。
それとも高校生になるまでは必要ないのでしょうか…。
2023/07/12(水) 09:14:29

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました