スポンサーリンク

モンサンミッシェルなどの観光地で過剰観光を撲滅する運動を開始 フランス

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forbesjapan.com/articles/detail/64448
モンサンミッシェルには年間約300万人が訪れるにもかかわらず、出入りする道路は1本しかなく、駐車場から乗車が義務づけられているシャトルバスに乗ろうとする人が常に押し寄せ、乗車することさえ困難なのだ。先月には、石畳の道を登って山頂の荘厳な修道院に行こうとする人が殺到し、シャトルバスは一時運休した。
同国のオリビア・グレゴワール観光相は仏紙ルフィガロに対し、モンサンミッシェルや国内の他の多くの観光地での過剰観光(オーバーツーリズム)を巡り、国を挙げて対抗措置をとるべき時だと語った。フランス政府は、モンサンミッシェルやノルマンディー地方の絶壁エトルタなど、国内の観光地のわずか2割に集中する観光客の8割に、行き先を変更してもらいたいと考えている。
フランス政府には、インフルエンサーやソーシャルメディアを活用し、これらの観光地がいかに混雑しているかを示し、人々が足を運ぶのを思いとどまらせる狙いがある。観光当局は5月、中旬の昇天祭の大型連休にモンサンミッシェルを訪れた6万人の人々が、混雑のために修道院に登るのを待つ行列で立ち往生している悲しい写真を投稿した。

フランス政府は有名な観光地で行列に並び立ち往生している人々を映し出すことで、訪問を考えている観光客が計画

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました