スポンサーリンク

都市部に限れば意外の「NOカーライフ」な人多し!それでも訪れる「クルマがあればなぁ」な瞬間っていつ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬間1:IKEAに行って多くのモノを購入し「さて帰ろうか」と思った瞬間
瞬間2:縦方向(南北方向)の移動がしたい。しかも雨が降っている
縦方向(南北方向)の移動は、公共交通機関だとちょっとやっかいだ。まずは北東の位置にあるターミナル駅まで20分ほど電車で行き、そこから北西の方向に、また20分かけて電車で折り返す──みたいなのはよくある話である。クルマでサッと北上すれば、ものの15分で到着できる場所なのに……という感じだ。

瞬間3:雨の日にスーパーまで買い物に行かなければならないとき
しかし……これも今や「決定的な理由」ではないのかもしれない。なぜならば、最近のスーパーマーケットは配達もしてくれるからだ。
瞬間4:とくになし
いやもちろん、いわゆる地方にお住まいの場合とか、家族がいらっしゃる場合はぜんぜん別である。そういった場合には「クルマがあったらいいのに」と思う瞬間など、腐るほど存在するだろう。
都市部に住まう独身者にとっての自家用車とは、決して「なくてはならないモノ」ではない。だからこそ、保有率が低い。
http://www.webcartop.jp/2023/07/1148802/
皆さんが「車があればなぁ」「車があって本当に助かった!」と思った瞬間はどんな時ですか?
2023/07/10(月) 16:17:15
続きを読

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました