スポンサーリンク

人気高まるニューボーンフォト 赤ちゃんを危険にさらさぬために

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230708/k00/00m/040/238000c
啓発活動に取り組む一般社団法人ニューボーンフォト協会の竹村美紀代表理事はある日、インスタグラムの投稿を見て、怒りを覚えた。講師を名乗る男性が、ニューボーンフォト勉強会を開いたという内容だ。その男性は、カメラのレンズフードを装着したままで、ストラップも手に巻いただけの姿……。本来は、レンズフードを外し、ストラップは首にかけるべきだ。
竹村さんは「横に赤ちゃんがいて機材が落ちたら、けがどころじゃすまない。20年働いてきたからって簡単に撮れるイメージがあるかもしれないが、それは違う。危機意識が足りないフォトグラファーがいる」と訴える。

(略) 例えば、赤ちゃんにおくるみを巻いた状態で壁にもたせかけたり、かごに入れて大人がそばを離れたりする方法はリスクを伴うという。通常は赤ちゃんが寝ている間に撮影するが、起きて動こうとした場合、倒れかねないからだ。かごが傾いて落ちる可能性もあるという。
2023/07/10(月) 19:36:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました