スポンサーリンク

アンケート調査が語る「蛙化現象が起きたとき」100年の恋も一瞬で冷ます男の言動とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
【蛙化現象が起きたとき・その1】
《高学歴でいい年をしているくせに、箸の持ち方が悪かったのを見たとき》
《飲食店で店員さんへの態度が悪かったとき》
【蛙化現象が起きたとき・その2】
《短髪が好きだったのに、髪の毛が伸びて長髪になってたとき》
《バレンタインのお返しに手作りのガトーショコラをもらった時。結構上手に焼けていて、なんか気持ち悪く感じてしまった》
【蛙化現象が起きたとき・その3】
《片思いだと思っていた相手から告白された時です》
《相手も好きになってくれて連絡をこまめにくれたり、誘わられるようになって》
この蛙化現象とは何なのか。これまでに15000件以上の恋愛や性に関するカウンセリングを行っている恋愛カウンセラーの西郷理恵子氏に話を聞いた。
「蛙化現象という言葉が流行ったせいか、単に好きだと思ってつき合ったけど、カッコ悪いところを見て冷めた、という一般的な現象と、本来の意味での蛙化現象がごっちゃになっている感じがしました。
私の理解では蛙化現象は主に10代から20代の女性に限定的な状況で起こる恋愛現象だと思っています。恋愛経験に乏しいことが大きな特徴です。なので、2~3人つき合った経験があるというならそれは蛙化現象ではなく、ただ冷めただけです」
「蛙化現象が起きてしまう女性にはさらに2つの特徴があります。1つは自己肯定感が低い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました