スポンサーリンク

日常生活以外のことをするのがきつい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
日常生活とちょっと違う事を求められるとそれだけで疲弊してしまったり拒否反応が出てしまいます。
例えば日々の最低限のあいさつや受け答え、テレビを見ながら笑って雑談する、今日あった出来事の話などはできますが、料理に一工夫加える、インテリアを変える、季節のイベントを楽しむ、旅行の計画をするなど、日常生活と違う事を求められる場面になるときついです。
結婚して夫と二人暮らしですが、私は単調で穏やかな毎日が安心するのに対し、夫は創意工夫して生活を楽しくするのが好きで平日にも関わらずわざわざ手の込んだ食事を作ろうとしたり、しなくていいのに気分で模様替えをしたり、イベント事が近づくと何をしようかウキウキしたり、旅行の計画や家電などの大きな買い物をするときに商品を比較したり吟味する課程をすごく楽しんでいます。
それに乗らなかったり簡単に済ませようとする私の姿勢にも苦言を呈されたことがあり、私が夫についていけなくてケンカになってしまう事があります。
付き合っていたころは月に1~2度会うだけで長く過ごしたことはなく、お出かけも二人で計画したり楽しく過ごせていたのですが、私がもともとあまりアクティブではない方なので一緒に生活するようになってバイタリティを求められることに疲れてしまいました。
夫は、こんなはずじゃなかったつまらないと思ってると思いますし、
私もあり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました