スポンサーリンク

人気の嵐山 “ごみ箱”ない問題 過去に市がごみ箱を撤去 観光客や地元は困っているが再設置難しい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

もともと京都市管理のごみ箱が4つあったんですが、 ごみがあふれ返って、周りにもごみが散乱し、またそこに捨ててしまう方もいたということなんです。このような状況があったので、 地元の皆さんが要望を出して、2017年にごみ箱を撤去している経緯があるんです。
ごみ箱がなければ皆さん持ち帰るんじゃないかという思いもあったとみらますが、実際はそうはならなくて、道や店先にポイ捨てする方もいて、ひどい場合には店の棚にごみを置きっ放しにして帰ってしまう方もいたそうです。
ごみ箱がないということで、店で自主的にごみ箱を出すところもあったのですが、防犯上の理由もあって店の奥にしまってる状態になっています。頑張って店の前に出し続けていたところもあったそうですが、そこはごみがあふれてしまって、結局ごみ箱を撤去してしまう流れが続いているということです。

http://www.fnn.jp/articles/-/552241
2023/07/05(水) 12:57:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました