スポンサーリンク

「もう都会に住まなくて良くね」 地方都市に配属・29歳男性メーカー社員の“本音”が議論に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/480688/
http://twitter.com/buhinkun/status/1675357417138438146
「29歳になって
・服はユニクロで良い
・地方の美味しいご飯屋さんをいくつも知ってる
・家は広い
・マッチングアプリもやらんクラブも行かん
・その他必要な物はイオンモール行けば良いし
・休みの日は登山かスノボかBBQ
って生活スタイルになったので、もう都会に住まなくて良くねって思っている」
「部品くん(@buhinkun)」としてツイッター投稿をしている男性。幼稚園まで神奈川、高校まで東京で育ち、大学は地方の中心都市で過ごした。現在はメーカー社員として、地方都市で働いている。
(中略)
投稿は2600以上のいいね、40万回以上の閲覧数を記録している。「政令市から中核市に引っ越して全く同じ感想しかない」「私も同年代だが、とてもよくわかる。とても楽しい」「逆に都会の何が良いのか?」といった共感の声が。他に、「田舎の悪いとこに人間関係のめんどくささがあるけど、それも場所次第かな」「そう思ったけど転職して都会に行くと、都会の方が良いと思った僕ですw」「住むだけなら中核市の新興住宅地なんかが最強。でも子供の進学問題で壁に当たる」といったコメントが寄せられ、いい意味

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました