スポンサーリンク

「PAYPAYやめました。汗をかかずに儲かるシステムへの小さな抵抗」キャッシュレス決済を廃止したお店が話題に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/2176572
「こんな所もあるらしい
現金派です」

■賛否両論
・ PayPay という名称の
中抜きシステム😨
自分の店も現金決済のみです
・PayPayを止めた個人事業主さんのこれからの前年比の売上と客数がどれだけ変わるのかスゴく知りたいですね。
客数が同じなら問題無いでしょうけど、問題が出たら追求しないといけないですよね。まさか、商売やってて客数と売上高の前年比比べてないって事無いですよね?
・この考え危ういと思う。
めっちゃ汗かいてると思うけどなー
どんなお店が書いたんだろ。。
・paypayもここまで拡大するのに巨額の投資しているのはわかるのでその努力は素晴らしいですが、結局1強になった後に値上げするから、それは市場のためになってないなと思います。気持ち的にこういう小さな抵抗をしたくなる気持ちがわかります。
2023/07/04(火) 00:28:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました