スポンサーリンク

「東大に行けなければ、ホームレスになって凍え死ぬしかない」と脅迫してくることも…“官僚以外は職業でない”と考える母に育てられた「虐待サバイバーの告白」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/63989
3歳くらいの頃には、母から『官僚以外は職業じゃない』みたいなことを言い聞かされていました。そのためには中学受験をして、そこから東大へ行き、国家試験を通らなければならない、というのが口癖でした。
母には俺にそれを実現させるための脅し文句がありました。東大に行けなければ、ホームレスになって凍え死ぬしかなくなるって言われていたんです。母は本気でそう思っていたと思います。また、いとこの一人がひきこもりだったんですが、毎日のようにその人を例に挙げて、『勉強しなきゃ、あんなクズになるよ。あの子のせいで親族みんなが恥をかいているんだ』『あなたがあんなふうになったら、私はあなたを殺して自殺する』と言っていました。
成績が悪くて暴力をふるわれることもしょっちゅうでした。母はただ叩くんじゃなくて、こう言うんです。
『あなたをホームレスにしたくないの。なんでその気持ちをわかってくれないの! あなたをホームレスにするくらいなら、あなたを殺して私も死ぬ!』
2023/07/01(土) 19:08:37

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました