スポンサーリンク

「おぞましい」無抵抗の精神科患者もてあそび、笑っていた看護師たち 神出病院虐待事件、なぜ集団で黙認

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f16914fbfe1b837f707bc80fe6249797553c3273
人けのない山林の一角に鉄条網が張り巡らされ、465床ある病院内の様子は、うかがい知れない。
だが、藤原が病棟に一歩足を踏み入れると、カビやくもの巣があちこちにあった。古びたエアコンは弱々しい風しか吐かず、まとわりつくようなジメッとした湿気がこもる。特に浴室はひどく、壁一面、天井に至るまで黒カビが浸食していた。
患者の車いすは食べこぼしで汚れたまま。便で汚されたカーテンはいつまでも洗濯されず、鼻を突く便臭が院内に漂っていた。
カビが原因とみられる心筋炎や肺炎も患者に多発していた。看護師や医師から改善を求める声もあったが、当時の院長はこう言い放って取り合わなかった。
「これくらいええわ」
藤原は取材に断言した。「逮捕された6人を野放しにしていたのは、組織全体の責任でもある」
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/2648532/
2023/06/29(木) 11:43:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました