スポンサーリンク

遺品整理でいちばん困ったものは何ですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
母は賃貸住宅に住んでいました
私は数百キロ離れたところに居住していたこともあり
火葬後すぐに部屋を引き払いたかったので
見積もりもしてもらわずに(市役所の方に業者さんを教えてもらいました)
遺品処分をお願いしました
私たちはとにかく袋に詰め、段ボールに入れるなどして運びやすい状態にしておき
部屋に置いてあるものは全て廃棄してもらうように依頼しました
そしてその間外出して様々な用事を済ませていました
作業終了後に業者さんと話して支払い、となったときこれは処分先(どこなのかは?)が
引き受けてくれなかったと言って仏具小物類を返されてしまいました(仏壇は母が処分済み)
それなりに数もあり持ち重りもするしこれから帰るのに返されても。。。とは思いましたが
受け取って宅配で自宅に送りましたが自宅でもしばらく処分できずに困りました
結局その後居住地で引き取ってくれる業者さんにお願いしました
使いかけの瓶詰の中身を出すとかも地味に手間がかかりました
タイムリミットがあったためその時は母の死を悲しむ余裕もなく必死でした
皆さんは遺品整理の処分で何が大変でしたか?
出来れば不動産以外の家屋内のもので教えていただけらた、と思ってます
2023/06/28(水) 11:40:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました