スポンサーリンク

桐谷美玲さん、三浦翔平さんとの2歳長男は「走り回ったり、常にジャンプ」イヤイヤ期も「帰らない!」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/29039
現在2歳の長男は、「走り回ったり、常にジャンプしている」そうで、元気いっぱい。一方で、「やっぱりイヤイヤ期なので、マンションのエントランスで『帰らない!』ってごろっと(寝転ぶ)」「なぜか私に『先に帰れ! 俺はここで待ってる!』ってよくわかんないこと言ったりとか」と、イヤイヤ期ならではの理不尽な要求を浴びているそうです。
お子さんのイヤイヤ期に関しては、三浦翔平さんも今年、自身がMCを務めるラジオ番組で明かしています。三浦さんいわく、三浦家では、息子のイヤイヤが発動したら、「全部イヤじゃ分かんないよ」「何がイヤなのか言ってごらん?」と根気強く聞いて、「何がイヤなのか」をほどいていくようにしているのだそう。

しかしわずか2歳の子どもにとって、「何がイヤか」を正確に把握して人に伝えるのは、非常に難しいこと。なかなかうまくはいきませんが、三浦さんはあくまでも大人の姿勢として「人間だからイヤなときもあるし、今日はそういう日だねと、こっちが我慢するしかない」と、根気強さや忍耐力が大事だと述べていました。
2023/06/27(火) 21:18:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました