スポンサーリンク

食後の散策は紫陽花を愛でながら・・・

メイク
スポンサーリンク
昨日の続きです。 美味しい打ち込みうどんをいただいた後は入場券をもらって駐車場裏にある紫陽花を見学させていただきました。  入り口に置いてある箱に入場券(無料)を入れるだけで受付する人はいなかったですね。  ここも青い紫陽花が多いですね。  一面に広がる紫陽花は圧巻としか言いようがないです!  こんなにきれいならもっと早く来ればよかった・・  両脇に咲く紫陽花の大きさに驚きながら坂を上っていきます。  ここでもあまりカタツムリを見ませんでしたね。  所々坂があるけど道がきれいなので歩きやすかったです。  ・・が時々スズメバチが飛んでくるので注意は必要!!  枝垂桜やしゃくなげの季節もこちらを見学することができるそうです。  駐車場裏に看板があったので見学出来ることは知ってたのですが花の季節に来ることがなかったのは失敗でした!! こんなに見事だとは思わなかった。。  ヨシヲももっと早く来ればよかったと言っていたので来年はすべての花を見学してみたいですね。 特にシャクナゲ! あまりシャクナゲの花を見たことがないので一面に咲く姿が楽

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました