スポンサーリンク

「トラブルになるのが面倒…」 電車やバスの「優先席」が空いていても座らない人たちの言い分

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/1036013
「ぎっくり腰になった時のこと。電車に乗ったとき、小さな揺れがものすごく響くんです。あまりにつらく、かつ優先席が空いていたので、座ったんですよね。そうしたら、その後乗ってきた高齢男性が私の目の前に立って、『ここは優先席だぞ、わかってるのか?』『若いのに座るんじゃねえ』などと嫌味を言われました。私は妊婦でもないし、そう言われると面倒になって、もう電車を降りてしまいました。正直“ぎっくり腰マーク”がほしかったです……」(Aさん)
「見た目ではわからない場合もあるのに、なぜビクビクしながら優先席に座らなくてはならないのか。トラブルに巻き込まれたくないし、不快な思いをしたくないでので、近づかないようにしています」(Aさん)
「優先席なので、仮に僕が座れたとしても、次にヘルプマークやマタニティマークをつけている人とか、体の不自由な人、高齢者、乳児連れの家族なんかを見かけたら、譲らないといけないという意識があるので、ぼーっとしていられません。
一度、普通に眠かったので爆睡していたら、『寝た振りしやがって』と高齢男性に舌打ちされました。それで起きたぐらいです(笑)。いろいろと落ち着かないので、座ることをやめました」(Bさん)
2023/06/26(月) 21:54:32
続きを読む
So

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました