スポンサーリンク

【共働き】夫が料理をしない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳正社員共働き子なし夫婦です。
夫は全く料理をしません。
掃除、洗濯、洗い物はしっかりやります。
料理を当番制にしていますが、夫の番のときは必ず外食か弁当買ってきます。
主の仕事は技術職で残業が多いですが、どんなに私の方が遅く帰ってきても料理は何もしてくれません。
冷食を詰めるだけのお弁当もやってくれません。
しつこく言っても、今度やるやると言いながら何だかんだ言い訳してやりません。
料理とそれ以外として完全に担当を分けてもいいですが、子なし&お互いこまめに掃除するので明らかに料理のほうが負担が大きいと思います。
夫が子供が欲しいと言いますが、私ばかり負担が増えそうなので「料理してくれるようになったら」というと黙ります。
なにか方法はないでしょうか。
2023/06/26(月) 12:46:33

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました