スポンサーリンク

新婚の妻に「すっぴんが汚い」と暴言…リアルな女性の姿に拒否反応を示す"新型マザコン"のあきれた実態

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■母性くすぐる「甘えん坊」が結婚したら豹変
特徴
・自分だけに見せる甘えが魅力
・女性のリアルな姿に拒否反応
・離婚調停は義母が主導


この夫の特性を一言で表すなら、「新型マザコン」です。最近の親子は仲が良く、大人になっても母親と頻繁に二人で出かけるなど親密な関係を続ける人が増えています。それはもちろん良いことですが、長く母親に甘えてきたために中年になっても子どもらしさが抜けず、極端なことを言って相手の思いやりを搾取するような言動を引き起こすのでは、と考えられます。
http://president.jp/articles/-/70757
■結婚式に呼べる友だちがいなかった
相談者の多くが、「今思うと夫は結婚式に呼べる友だちがいなかった」と振り返ります。そのため、夫が式は挙げないと言い出した、式は挙げたが自分は呼ぶ友だちを大幅に減らした、友だちは呼ばずに親戚だけで式をしたといった話が出てきます。なかには、人数のバランスを取るために、夫の友人としてサクラのバイトを呼んだという人もいました。
ポイントは、友だちが多いか少ないかではなく「一人でも友だちがいるかどうか」です。ゼロと1では大違いで、これまでの人生で友人と呼べる存在が一人もいない、誰も彼に寄り付かなかったということは、よほどのことです。
交際中は軽く考えがちですが、友人だけでなく親

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました