スポンサーリンク

前澤友作氏、潜水艇事故「他人事にできない」 マリアナ海溝「行かないで」の声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2023/06/23/20163102983/
この事故について前澤氏は「マリアナ海溝を目指す自分としても他人事でなく、救出の一報を待っていましたが、残念な結末に。5人のご冥福をお祈りします」とツイート。
日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在した前澤氏は帰国後の初会見で「今度は上だけじゃなくて下も行きたいな、と。マリアナ海溝でも潜ってみたいな、みたいな挑戦も今、検討しています。どういう潜水艦に乗って、どういう時間をかけて行くかっていうところまでもうほぼ決まっています」と、世界で最も深いマリアナ海溝への潜水を計画していることについて話していた。
(略)前澤氏の挑戦に対し、「無事に帰ってきてくださいよ〜」「きちんと整備された実績のある深海調査船でマリアナ海溝チャレンジしてください」「くれぐれも慎重に」とのコメントが寄せられた。
また、今回の事故で不安を覚えた人からは「行かないでほしい…」「考え直すのも有りかと」と引き止める声も上がっている。
http://twitter.com/yousuck2020/status/1672071881460170753
2023/06/23(金) 17:24:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました