スポンサーリンク

ダンナが土曜日出勤になり「詰んだ…」。ママがそこまで頭を抱える理由とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『行事参加は私のみになった。ビデオ撮影や観覧の場所取りも私! 実親が近所にいるから頼れるけど……。詰んだ。ダンナ不在で行事に参加されている方、どんな感じなのかを教えて』

http://select.mamastar.jp/840410
このトピックに続々と届いたのは、疑問の声でした。
『具体的に何が問題? 困ることはないけど』
『子どもふたりとも、幼稚園の入園式からずっと私だけ参加。来てもどうせスマホをいじって、子どもに興味ないのがバレバレだろうし。恥ずかしいから、むしろ来なくてもいい』
『場所取りは子どもに頼む。ビデオ撮影は全部私。観戦はフィルター越しでしかしたことがない』
『うちもダンナが海外赴任で不在だったけど、両親に頼れたから大丈夫だったよ。朝にお弁当だけ作ったら親に子どもたちを任せて、早朝から並んで場所取りした』
『ほぼ観返さないから、撮らなかった。自分の目でしっかり見て記憶に残す。下の子が生後2ヶ月のときは、(上の子の)写真を仲のよいママ友が撮ってくれた。どうにかなるよ』
2023/06/23(金) 12:34:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました