スポンサーリンク

女装男性の女子トイレ利用「止められない」小田急電鉄の対応が「性犯罪者天国」と大炎上!「多目的トイレに案内」回答も車いすユーザーから批判殺到

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/28362
「その後、改めて問い合わせた人によると、小田急は“女装した男性が女子トイレに入るのを見たら、すぐ駅員に通報してほしい”“多目的トイレに案内し、拒否した場合は駅員から警察に通報する”“LGBT法案があるから対応できないなんていうことはあり得ない”と答えたそう。通報があればすぐに対応してくれることが明らかになり、安心した人は多いようです」(全国紙社会部記者)
炎上騒ぎもこれでひと段落。と思いきや、一部からは別の問題が指摘された。
「多目的トイレは多機能トイレ、バリアフリートイレ、優先トイレとも呼ばれ、通常の設備ではうまく用が足せない人たちのために設置されているもの。ツイッターでは、《優先トイレを自称トランスジェンダーの健康男性に勧めるのは止めてください》《健常な女装男性のせいで身体が不自由な人や授乳・オムツ替えをしたいママが利用できなくなるのはどう考えてもおかしい》といった意見が殺到。女装男性を多目的トイレに案内すると、本来必要としている人たちの利用が阻害されかねないということで、別の対応方法を求める声が寄せられています」(同・社会部記者)
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4640870/
2023/06/23(金) 23:0

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました