スポンサーリンク

「むやみに話さない」子供にどう教える?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
低学年の子がいます。
先日子供の友達がいきなり私に職業や家族構成などを聞いてきたので答えずに誤魔化していたのですが、かなりしつこかったので「なんでそんな事知りたいの?」と聞いたら「○くん(←息子)に聞いても答えないから」と言われました。
子供には日頃から家庭の事(親の職業や勤め先など)始めプライバシーに関わる事などを友達や友達の親含め他人に話さない・こちらからも聞かないように教えています。
今回は相手が子供だったものの、中には誘導尋問的な感じで聞き出そうとする親や大人もいるのでは…と心配になってしまいました。
皆さんはお子さんへ「むやみに話さない」という事や交わし方をどのように教えていますか?
2023/06/21(水) 08:51:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました