スポンサーリンク

40代でおばあちゃん「まさか私がこの年で孫ができるとは」の心境

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1003372?display=b
── おはぎさんに孫ができたのは46歳のときだったそうですね。当時はどんな心境でしたか?
おはぎさん:まったくの想定外でした。おばあちゃんになるのは、早くても50代後半かなとぼんやり思っていたので。娘に「妊娠した」と告げられたときは、本当に驚きました。妊娠がわかった2017年当時、娘は19歳で本人も不安が多かったと思います。
── 19歳での妊娠、結婚はかなりお若いですね。
おはぎさん:娘は定時制の高校に通っていたのですが、1歳年上の彼氏ができ、同棲するために家を飛び出していたんです。もともと私は同棲には反対していました。でも、妊娠がわかってから、娘自身や彼に結婚の意志を確認し、双方の親同士でも話し合い、最終的には本人たちの気持ちを尊重して結婚を認めました。
私は娘が小学校に上がるタイミングで離婚しています。娘はあまり感情を外に出さないタイプですが、もしかしたら私たち両親が離婚したことで、ずっとさみしい思いをさせてきたかもしれない、と申し訳なさも感じていました。
── はじめてお孫さんに会ったときはどんな印象を抱きましたか?
おはぎさん:生まれたての孫をはじめて抱っこしたときは「赤ちゃんのやわらかい感覚、久しぶりだな」と感じましたね。す

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました