スポンサーリンク

煮込み時間なしでプロの味!「オニオンスープ」の作り方【ボイメン・小林豊連載vol.54】

総合サイト
スポンサーリンク
【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」vol.54<オニオンスープ>

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーでありながら元パティシエという異色の経歴を持つ、料理&美容大好きな小林 豊さんによる「ヘルシー(H)で、ビューティー(B)で、デリシャス(D)」な料理企画。
過去の連載はこちら
第54回目となる今回は、「オニオンスープ」の作り方をご紹介。親しまれている料理ですが、ちょっとしたコツでワンランク上のスープに。煮込み時間も短縮できる&油を一切使わずヘルシーに作るコツを伝授します!
●用意するもの
玉ねぎ…1個
ベーコン…70g
コンソメ…大さじ1
粉チーズ…大さじ1
ブラックペッパー…少々
水…500ml
① ベーコンを切って炒める。
ベーコン(70g)の半分を千切りにし、鍋に入れて弱火でじっくり炒める。
残り半分のベーコンを、約2cm幅に切る。切り方を変えて食感の違いを出す。このベーコンは、まだ鍋に入れないでね。
これくらいの大きさ!
② 玉ねぎを切る。
ベーコンを炒めている間に、玉ねぎ(1個)を半分にカット。半分はみじん切りに、残り半分は薄切りをする。玉ねぎも食感の違いを出すために、切り方を変えるのがポイント。

玉ねぎが目にしみました……。
③玉ねぎを加え、コンソメで下味をつける。
ベーコンがカリッとしてきたら、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました