スポンサーリンク

なんで占いって当たるんですか?占い事業で売り上げ40億の会社の社長に聞いてみたら…

総合サイト
スポンサーリンク
素朴な疑問なんですけど、なんで占いって当たるんですか?
世の中にはたくさんの占いがあります。
たとえば朝の情報番組や雑誌の巻末には12星座占いが欠かせませんし、好きな人がいたら、なんとなくネットで調べて相性占いをやってみたり。手相も気になるし、なんとなく姓名判断もやってみちゃうし…などなど、私たちの生活のすぐ近くに占いは存在しています。
最近ではテレビ番組の『突然ですが占ってもいいですか?』も話題を集め、「一度は占い師さんに占ってもらってみたい」という方も多いですよね。
でも、そもそも「占い」っていったいなんなのでしょうか。
どうして過去のことや未来のことがわかるのでしょうか。
「なんで占いって当たるんですか?」
こんな、CanCam.jp編集部後藤の素朴すぎる質問に答えてくださったのは、数々の占いコンテンツを世に送り出す株式会社ザッパラスの代表取締役、玉置真理さん。8万人を動員する「占いフェス」や、さまざまな占いコンテンツを手がけ、東証一部上場・約40億円もの売り上げを出している…という、占い事業最大手と言ってもいい会社です。
そんな占い会社を取り仕切る玉置社長に「結局、占いってなんなんでしょうか」と、正面切ってぶつけると、意外な答えが返ってきました。
これから「占い」にまつわるさまざまなトピックスを、4回にわたってご紹介していきます。
 
***
CanCam

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました