スポンサーリンク

移住から1年、YouTube登録者1億人のピューディパイが日本の良い点・悪い点を評価

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yutura.net/news/archives/95939
ピューディパイにとって、日本は「でかい遊び場のような感覚」らしく、日本に来てからの1年間で「退屈だと思ったことがない」のだとか。人の多い場所に出かけても
『誰も僕のことを知らない。みんなそれぞれ自分のことをしてる。それがすごくいい心地なんだ。誰も僕のことをジロジロ見ないし、ストーカーもいないし、変な人もいない。人前で公然といられる感覚がすごい好きだ。』
と、外出先でも素でいられるのがいいと話します。
一方、日本の悪いところについては「ゴミ箱が少なすぎる」ことや「三角コーンが多すぎる」と話し、
『日本には三角コーンがとてつもなくある。一度見つけたらもうとどまることを知らない。(中略)人より三角コーンの方が多いじゃねぇか!なんでそんなにコーンあるのか教えてくれよ!!(中略)まるでコーンに追いかけられているかのような感覚だよ…』
と三角コーンはもう十分ではないかと提案しています。
<中略>
しかし、日本の嫌いな点3つ目に「ルール(マナー)」を挙げたピューディパイ。これによって「電車がダイヤ通り」「道が綺麗」「騒ぐ人がいない」といった利点が生まれていることも承知の上で、「たまに何の意味もない」ものがあると訴えます。
実際にピューディパイが体験したのは、新型コロナウ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました