スポンサーリンク

自炊で苦なく節約できるのは「食事の七割が名もなき料理」で平気な人?他にも「同じものを食べ続けられる人」など意見が集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

寂しんぐ(@samithing)さんのツイートが話題に。
・自炊で苦なく節約できる人って「食事の七割が名もなき料理」で平気な人な気がする。名前の付いた料理を3食食べないと苦に感じる人は外食や買い飯のが圧倒的に苦労もお金もかかんないよ。よく後者の人に毎日料理できて偉いよって言われるけどあなたが思ってくれてるようなエライ物は作ってないでと思う
・わたしがよく作るのは「家にあるもの炒め」「家にあるものスープ」「家にあるもの煮」「家にあるもの和え」「家にあるもの丼」「家にあるものあんかけ」「家にあるもの混ぜご飯」とかそんなんです。
これに対して、
・わかり味が深いです。ちなみに「冷蔵庫にあるもので適当に作ります」って言うと、たまにいる残り物で創作料理できるすごい人と勘違いされることもあります…いや、そういうのではないんや…ってなります
・とりあえず栄養面よくて美味けりゃ良い何かを常に作ってる
・シェフの気まぐれ炒め、今日の特売蒸し、賞味期限ギリギリ煮込み、野菜室一掃鍋とかね。よく作ります
など賛同の声が続々。
また、その他にも様々な意見が…。
・料理苦手でスキルがないので「家にあったもの炒め」とかが出来なくて、名前のついた料理を作らざるを得ない…
・料理名が付いていても「同じものを食べ続けられる」人は自炊でも平気そうですね。材料も調味料もまと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました