スポンサーリンク

母子同室が議論、ボロボロの体で新生児の世話「つらい、限界」 産院頼ることは「母親失格ではない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/471447/
生まれたばかりの赤ちゃんは、とてもいとおしいものだ。ところが、覚悟して産んだものの、母子同室に初日からつまづいてしまった。話題になった投稿には「育児なめてた」「もう1日で限界…」と、悲痛な言葉が並ぶ。しかし、リプ欄には全国の母たちから励ましの言葉が相次いだ。「母子同室」は連日トレンド入りし、その在り方を巡って、医師も巻き込んで大きな議論を呼んだ。
今回取材に応じた女性もツイートを確認し、共感した1人だった。
(中略)
「私の産院は、初産婦さんは2日目から母子同室でした。同じ部屋の方は経産婦さんで、産んだ直後から一緒に過ごしていました」と、女性は話す。
母子同室で、もっとも気になったのは自身の体調面だった。「後陣痛がひどくつらかったです。また、眠れないことに加えて、初めての授乳が全くうまくいかず、すごくストレスを感じていました」。無事に出産し、安堵(あんど)する間もなく、ノンストップの育児が始まる。授乳の方法も一からだ。産後のダメージを回復させながら、慣れない育児に戸惑った。
産院側は臨機応変に対応してくれる姿勢も見えたという。
「お願いすれば、いつでも預かってくれるような雰囲気でした。夜中なかなか寝ないときや食事の時間になっても、息子がギャン泣きで困っていると

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました