スポンサーリンク

悪気なく嫌な言い方をする人への対処法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫がまさにこのタイプです
例①
私『明日の晩御飯何食べたい?』
夫『なんでもいい。勝手にすれば?』
例②
私がなにかに苦戦しているとその姿を見た夫から
『そんなことも出来ないの?』
って感じでそんな言い方しなくてもいいのにって言い方をします
『今の言い方傷付くから辞めてほしいな』とやんわり指摘しても『今の言い方の何が悪いの?!じゃあもう何も喋らないからいい!!』と拗ねます
上記のように指摘して余計にイラッとすることが多いので最近では『悪気がないから仕方ない』と思いスルーするようにしてます
あまりにも悪気なく思いやりのない言い方をするので、もしかしてうちの夫はアスペルガーなのかもしれないと思うこともあります

身近に『悪気なく嫌な言い方をする人』がいる方どのようにその人と関わるようにしてますか??

※離婚は視野に入れてないので『離婚すれば?』等のコメントはご遠慮くださいm(_ _)m


2023/06/14(水) 14:18:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました