スポンサーリンク

女子の7割が「ヲタ活」に夢中♡ジャンル別ヲタクの実態がわかりすぎる

総合サイト
スポンサーリンク

皆さん! 最近、「ヲタ活(※)」していますか! 
推しにキュンとしたり、癒されたり、元気をもらったり、憧れたり……。とにかく推しが尊い! そんな推しを求めて今日もヲタ活を楽しんでいる人は多いのではないでしょうか。
最近は「あの人、グッズ身につけてる…!」というように周りでも同じようにヲタ活している人を見かける頻度が高くなってきたように思います。
今回はSHIBUYA109 lab.とCCCマーケティング株式会社の定性調査及びWEB調査をもとにaround20と定義する15~24歳の女性の「ヲタ活」の実態、各カテゴリごとの特徴を比較分析した情報をご紹介します!
※「ヲタ活」とは:ヲタクを「ファンであること」や「お金や時間をたくさん費やしているもの」として定義。「ヲタ活」はその活動全般を指します。対象となる若者たちの多くが自らを「○○ヲタ」と自称し、ヲタ活を楽しんでいる実態があります。
15~24歳の約7割がヲタ活に夢中! その実態とは…?

今回の調査の際に「自分が『○○ヲタ』と言えるものはありますか」と聞いたところ、全国の15~24歳の女性のうち66.7%の人が「ある」と回答し、何かしらのヲタであることを自覚していることが明らかになりました。
また、年間可処分所得に占めるヲタ活の支出については、彼女たちが「1年間で自由に使える平均金額」が約57.7万円に対し、「1年間でヲタ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました