スポンサーリンク

【どうする家康】「ダチョウ倶楽部オマージュ」に賛否「まさか大河で見られるとは」「まともに大河する気サラサラないな」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/239388/1/1/
この回で描かれたのは、武田勝頼(眞栄田郷敦)率いる武田軍と、徳川・織田連合軍が戦った「長篠の戦い」。武田軍の背後から夜襲をかける危険な策を、織田家臣の秀吉(ムロツヨシ)らが次々と自分にやらせてほしいと信長(岡田准一)に直訴。
しかしそれはあくまでも “フリ” で、その危険な役目は結局、徳川が引き受けることに。この「どうぞどうぞ」展開に、SNSでは
《完全にダチョウ倶楽部じゃん》
《まさか大河でダチョウ倶楽部オマージュ見れるとはwwwww》

などの声があふれ、Twitterで「ダチョウ倶楽部」がトレンド入りする事態となった。

一方、SNSやニュースのコメント欄にはこんな声も。
《とうとうダチョウ倶楽部の定番ネタまでパクり始めたし... まともに大河ドラマする気サラサラ無いな》
《ダチョウ倶楽部の天丼でちゃんと観る気が本当に失せた ダサすぎるしなんかもう可哀想になってきた》
2023/06/12(月) 17:34:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました