スポンサーリンク

料理研究家リュウジ氏、引きこもり生活&飲食店は3カ月で退職…そんな人生を“激変”させた料理とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/09/kiji/20230609s00041000747000c.html
それから、料理とは関係ない高齢者施設に就職するも、やる気を出せない日々が続いた。それを見た上司がリュウジ氏に「入居者の方たちのために料理を作ってみたら?」とアドバイス。これが人生を変えるきっかけになったという。
目を付けた食材がキャベツ。(略)「生のキャベツと火の通したキャベツの良さの中間を作れないかなと思って、お湯をかけちゃえと。そしたらシャキシャキとしっとりが混在する料理になって」とオリジナルレシピを考案した。
それにしらす・ごま油・うま味調味料・塩・コショウをあえた、いくらでも食べられることから名付けた「無限キャベツ」を提供すると大好評だった。(略)
そのレシピを忘れないように、メモがわりにツイッターに投稿したところ「やってみます」「激ウマでした!」と喜ぶコメントが次々ときた。素人ながら13万件を超える「いいね」が寄せられたという。
2023/06/09(金) 23:41:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました