スポンサーリンク

「避けているつもりはないけど結果的に…」“国産信仰離れ”して海外製品を好んで買う若者たちの本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「60代の親はいまだに“国産信仰”が強いですけどね。日本のメーカーは『質が良いんだから間違いない』という理由で、何かと国産メーカーを選んでいるようですが、僕は最近は海外メーカーのものばかりですね。正直、スマホやPCでいえば、国産メーカーのものだと、最初から余計なツールやアプリが抱き合わせで入っていることも多い。自然と選択肢に入らなくなりました」(Aさん)
家電やゲームでも日本メーカーが選択肢に入らない人もいる。IT企業に勤務する20代男性・Bさんは、家電は中国メーカーのものがほとんどだという。
「父親が僕の家に来たときに、部屋の家電を見て『見たことがないメーカーのものばっかりじゃないか? すぐ壊れるからやめなさい!』と言いました。確かに故障したときのサービスを考えると、日本製がいいのかもしれませんが、高性能で多機能かもしれないけど、その分高くて、使いこなせないものも多い印象で……。質がいいことはわかっても、高いものは買えません。それなら、シンプルな機能で安い中国メーカーのものでいいなと。壊れたら、もう諦めますね」
http://www.moneypost.jp/1029775
2023/06/09(金) 10:12:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました