スポンサーリンク

「イケメンだけが取り柄」幼稚すぎる“子どもおじさん”、45歳で結婚を真剣に考えて学んだこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1918501/3
◆14歳も年下の女性にも自慢話を繰り返す
◆「顔だけでは勝負できない」とやっと気がつく
大卒ではあるものの、知識の少なさ、会話の幼さがやはり彼女も気になったらしく、「私とは合わないかも」と結局、フラれてしまい、トオルさんはこの出来事がかなりショックだったと今でも話しています。
その後、トオルさんは「顔だけでは勝負できない」ということにやっと気がつき、
「相手の立場に立つ」ということと、「会話の意図を汲む」という能力を上げるため、会話の中に「今何を言いたかったと思いますか?」という練習をしました。

◆トレーニングを重ねることで会話の内容も大きく改善
「この会話は何を言いたかったのでしょうか?」ということを考えられるようになってから、格段に会話の質が上がりました。
幼過ぎてまともなコミュニケーションができなかったトオルさんも、今ではきちんと大人の会話をできるように。
ルックスがよかったり、お金が持っていたりする男性はある程度、その力だけでモテてしまうことがあります。
しかし、それで結婚まで至るかといえば、現実的には難しい。
2023/06/08(木) 15:33:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました