スポンサーリンク

「半年でマイナス20kg」痩せない原因は“デブ脳”のせいだった…おいしい食べ物の誘惑に勝つ方法とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/bdc9827ae30f9f4e8c1adaab7b5fc3adeb129d90
「例えば、甘いものが食べたい!と思ったときに、今までの私なら、さっと出てきたデブ脳の『食べちゃえよ~』という誘惑のまま、お菓子を爆食いしていました。でも、ダイエットを始めた私は、何かを食べたいと思ったらもうひとつの妄想脳『やせ脳』に話しかけることにしたんです。『甘いものを食べたい』とやせ脳に問いかけると、「今お腹が空いているの? ただ悪い習慣で脳だけが欲しがっているんじゃない? 自分に負けないで」と答えてくれます。
デブ脳もやせ脳も自分が作り出したもの。やっつけるのも、育てるのも自分次第なんです。デブ脳が出てくるたびに『私はできる! 大丈夫だよね!』とやせ脳に語りかけて、自分をほめたり、励ましたりしました。
デパ地下のパン屋さんに行ったとき、近所の人からお菓子をもらったときなど、毎日いろんなデブ脳が出てきましたが、そのたびにやせ脳と戦わせることで、考え方が徐々に変わってきて。とうとう、やせ脳、つまりやせている人の考え方に変わっていくことができたんです」
□ 太っている人を見ると安心する
□ 背中がかけないのをあきらめている
□ 床に落ちた物を足でとる
□ 自分の写真を撮らない
□ お菓子を開けたら1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました