スポンサーリンク

女性が結婚相手に高収入男性を望む当たり前の理由 結婚当初は「夫婦共働き」のつもりでも「夫の一馬力」になる現実

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ300万円同士で結婚した夫婦でも、妻が専業主婦になれば、世帯収入が半分になってしまうのである。結婚前は「夫婦共働きでいいよね」と合意があったとしても、結婚さらにはその後の妊娠出産子育てへの移行にあたって、どうしても夫の一馬力にならざるを得ない、そんな夫婦の実情がある。
そういう現実をふまえるからこそ、婚活女性は「年収400−500万円以上」という条件の中で相手を見つけようとするのだが、実際に全国で400万円以上稼いでいるアラサー未婚男性がどれくらいいるかというと27%程度しかいないのである。東京ですら42%で過半数に達しない(2017年就業構造基本調査)。
そもそも、その年収以上の未婚男性は婚活の現場にくることなく売約済みとなっている。つまり、婚活しても「いい男がいない」と感じてしまうのは、そもそも条件にあう男が存在しないからだ。
かといって、今の低年収の未婚男性の年収が上がるまで待っていれば、当然の帰結として未婚女性たちの結婚も後ろ倒しになる。
http://www.moneypost.jp/1029269
2023/06/08(木) 09:56:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました